2014年10月30日木曜日

仕事部屋の様子

現在の仕事部屋の様子です。

だいぶすっきりしてきました。
ワークデスクは2つあります。



デスクは2つ

ミニマリストを目指している割にはデスク2つ?と、
思う方もいるかと思いますが、
私には今のところ必須です。



奥の収納にミシンやカッターマット、定規などを仕舞っています


片方は常にすっきりとしています。
ここは作業スペースとして開けているのです。

定規とカッターを使ったり、
ミシンを使ったり、梱包したり。

作業が完了したら、
さっと片づけてしまいます。
これによりいつでもすぐ作業に取り掛かれるようにしています。

PC類はさっと片づけられないので、
こちらはWEBの仕事をするときにすぐできるように
そのまま置いてあります。



右手が届く位置にプリンター


このデスクの右にはプリンターと、
よく使う文具やコピー用紙、インクなどを入れた無印のPPケースがあります。
下にキャスターが付いているので、
たまに移動させて掃除します。

デスクの下にはなにやら白いボックスが。
こちらは足置きと収納を兼ねたイケアのボックスです。

こちらも下にキャスターを入れているので、
たまに移動させて掃除します。

いま頭を悩ませているのが、
仕事デスク後ろのこの本棚。



大きすぎる本棚


たぶんこの調子で断捨離すれば、
半分の本棚で間に合うと思うのです。

でも新しく本棚を買うのも、
この大きな本棚を捨てるのも一苦労です。

そもそも本棚必要かしら?
もっと断捨離すれば本棚いらないかも?などなど悩みます。

こうやって写真を撮って脳内テトリスをよくします。
こことここがなくなれば、これをここに入れて消去!みたいに。


夜寝るときに写真を眺めていて、
そのまま寝落ちします(笑)


よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿