2014年11月20日木曜日

安く手放すために ジモティーを使ってみました

荷物が減って、チェストを手放すことにしました。
粗大ごみに出すには、まだまだきれいで使えそうでした。

大きな家具は手放すのに、
業者に頼むとタダになるか、最悪処理料金を請求されますよね。

直接取引きを検索していたところ、
ジモティーというサービスを見つけました。

ジモティー
http://jmty.jp/tokyo

メールのやり取りで待ち合わせ場所を決めて、
地元の人と直接あって引き渡す、
ということができます。

このサービスは無料で使えて、
余計な会員登録もいりませんでした。

イケアのチェストを500円と出したところ、
早速、引き取り手が見つかり、車で取りに来ていただけました。




イケアのチェスト


ただ最初心配だったのは、
直接会うので犯罪などに巻き込まれたり、
変な勧誘があったらどうしよう?と思ったので、

誠実にメールのやり取りをしてくれた方に、
携帯電話番号を教えていただいて、連絡を取ることにしました。

いままで2件やり取りをしましたが、
女性で主婦の方だったのでほっとしました。
たまたまかもしれませんが、主婦率が高いのかもしれません。

ちなみにメールやり取りはジモティー専用のサーバーを通すので、
相手には本当のアドレスは伝わりません。

このサービス、おすすめはしますが、
自己責任でお使いくださいね。




よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿