2014年12月1日月曜日

冷蔵庫の中身の断捨離方法

我が家の冷蔵庫。
無印の125リットル。

中身はちょっと雑然とした感じ


ミニマリストに目覚める前は、
もっと大きな冷蔵庫が欲しいと思っていました。

しかし今は夫婦二人ならこれで充分だと思えるようになりました。

冷蔵庫の断捨離をしたときの基準。

賞味期限は1か月を過ぎたものは、
たくさん残っていても、とにかくまず捨てる。

大丈夫、もったいないおばけはやってきませんでした。

これは定期的にチェックします。

それと一番大事なことは。
買い物で余計なものを買ってこないことです。

私は買い物予算ももちろん決めていますが、
エコバッグをあえて小さいサイズにしています。

このエコバッグに入るだけを今日は買う、 
と決めると必然的に買い物出来ないので買いすぎ防止になります。

よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿