2015年11月5日木曜日

少ない服で暮らす 実験スタート

こちらの方のまねをして、
http://simplelife.agi-to.jp/possessions
少ない服で暮らす実験をやってみようという訳です。

彼女のワードローブは本当に少ない。
私と似たような職種です。
ライフスタイルも似ています。

実験なので、着ない服は箱に入れてしまっておきます。
手放しちゃうわけではないので、気兼ねなくできます。

今回の実験用ワードローブ(秋冬)
部屋着やパジャマ、冠婚葬祭用もすべて入れます。
靴やバッグは入れてません。

全部写っていませんが、だいたいこのくらいの服の量


※以下のアイテムは増減するたびに随時変更しています

ダウンジャケット1
コート1


グレーニットワンピース1
ネイビーリネンワンピース1
チャコールリネンワンピース1

グレーパーカー1
黒カーディガン1
ノルディックデザインカーディガン1

グレーTシャツ1
白ブラウス1

黒ガウチョパンツ1
ジーンズ1
白パンツ1
ショール3
ストール1

冠婚葬祭服1

ヨガ用パンツ1
パジャマ上下2セット
部屋着ワンピース3

ヒートテック3
タンクトップ3
ブラジャー3
ショーツ3
ガードル2

てぬぐい3枚
厚手靴下2
普通靴下1
ひざ丈ストッキング1
黒タイツ1

合計46アイテム(2016/2/8更新)

このラインナップでしばらく過ごしてみようかと思います。
はたしてこれでやっていけるのか実験です。

写真 服を部屋の収納に戻してみたところ
ハンガーがらがらです。



二軍の服はイケアボックス1箱分になりました。

上のボックスです


やっていけなくて、ボックスから引っ張り出してくるものは、
必要なアイテムという訳です。

ゲーム感覚で楽しんでいます。

ここまでできるは私は普段自宅で仕事しているので、
外出が少ないためできることかと思います。

通勤している人はもうちょっと多いアイテムでないと大変かもしれません。
結果は順次報告していきますね。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿