2015年12月3日木曜日

とうとう、TVを手放しました

といっても、寝室用です。
でも久々の大物。ゆるりまいさんで言うK点越えです。




寝室にTVは夫のこだわりだったのですが、
ほとんど見てないね~と思って、
仕事部屋の引っ越しを機に一度部屋の収納にしまってみました。

それから約1カ月。。。

TVはぜんぜん必要ありませんでした。
寝室に入ると二人ともぱたりと寝てしまうのです。
たまに起きていて見ているものはスマホ。

この1カ月、TVを見ることはなかったこと。
まだまだ見られるので誰かに使ってほしいこと。
メルカリで1万2千円ぐらいで売れるらしい(26インチ、2005年製品)。

を伝えたところOKをいただきました。
「TV見なくなったしな~。売れるならいいんじゃない?」と。

最近、義理実家の片づけで、
使わなくなったMOやMOドライブ、フロッピーディスクが大量に出てきて、
それを私がメルカリで5000円程度で売れたのを伝えた後に、
TVの話題を持ち出して、OKされやすいように話をしてみました。

話をするタイミング、重要です。

TVは結局15000円で売れました。
でも送料に4000円ほどかかったので、利益は11000円でした。
それでも使っていなかったものが11000円になったのです。

メルカリ、ありがとう。使っててよかった!

TVは北海道の人にもらわれていきました。
大きな広い大地に住んでいる人を長く楽しませておくれ♪

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿