2014年12月3日水曜日

本は一軍と二軍にチーム分け

やっと大きすぎる本棚を手放せました!

大きな本棚

半分のサイズになりました

夫と交渉成立。

ジモティーを使って、500円をゲットし、
車で持って行って頂けました。

安く手放すために ジモティーを使ってみました

小さくなった本棚で、
部屋はさらにスッキリ♪

いままでは本棚を移動するのに、
中のものを全部出さなければなりませんでしたが、
このサイズなら、出さなくても動かせます(^^)

これで来年の夏は北側に仕事部屋を移動出来ます。

家庭内ノマドライフの実現に向けて、また一歩先に進みました。

今回、かなり少なくなった本の中から断捨離するのは難しく、
あまり見ないけど仕事に必要そうな本は、
イケアのボックスに一旦入れることにしました。

本を一軍と二軍にチーム分けしたのです。

出番の多い一軍チームは本棚へ。
二軍チームはボックスに入ってもらい、
出番がきたら活躍してもらいます。

ボックスは本棚の横に仮おき。
また、二軍チームは一年出番がなければ、
断捨離しようと思います。

書いていてちょっぴり切なくなりました(笑)

二軍チームボックスを部屋の収納に入れるために、
少しスペースを作らなければなりません。

コツコツと断捨離です。

自由を手に入れるためには、
時間がかかります。

よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿